風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「将来を思い煩うな。 現在為すべきことを為せ」 アミエル

「将来を思い煩うな。 現在為すべきことを為せ」 アミエル

11月はことし一番の忙しい月となりそう・・。
今週は来月に向けての日程会議やブリーフィングが連日ありました。
当然ながら世の中三連休の中
今日も月曜も出勤ですー。

週末週を振り返っての日記をよく書いてるけども
破綻か遣りきれるのか?
ここ一番って感じかなぁー

ピンチになれば日頃の自分では考えなかったような
心の動きが面白かったりするものですが

心の反応をコントロールする場合に必要な要素の一つとして
物事の向き合い方って重要なんですよね。

アミエルが言ってますが
「将来を思い煩うな。 現在為すべきことを為せ」
確かに不安定な状況下では
将来に対して悲観的な心が支配的になりますよね。
しかしながら今やれることに最大限の力を尽くすことが
道が開けるポイントかなぁー。

さて悲観しても始まらないからね
粛々とやろうー!


皆さんよい、週末を!