風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「水を飲んで楽しむ者あり、錦を着て憂うる者あり」 中根東里  心が決める幸せ

「水を飲んで楽しむ者あり
     錦を着て憂うる者あり」
           中根東里 江戸時代の儒者

今週は忙しかった
限られた時間の中であれこれとー

他部門ですが上司の気まぐれな指示に右往左往する人
憤りを感じ愚痴を溢す人

それに間接的に影響ある自分は何とも複雑
忙しすぎて体調を崩し早退する人も出て来たり
そんな中、笑いが起こるような順調なチームも居ます

まさに冒頭の江戸時代の儒者 中根東里が言ってる通りかな
同じ状況でそれを楽しめるのか?
置かれた背景や諸条件によってだけで人は幸福を感じるものではないですよね。


自分にとっての幸福は何なのか?
どんな時にも心が決めるんじゃないかな。


では、よい週末を!