風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『タモリ: 芸能史上、永遠に謎の人物』  河出書房新社

イメージ 1

MCから音楽、コントまで才能も豊で
趣味の坂や食、鉄道、船と活躍する
タモリさんの数々の発言や歴史を検証し
関係者の証言によって浮彫にする一冊。

タモリさんって不思議な存在ですよね。
師匠を持たず芸術家でもなく
学者でもないのに多方面に造詣が深く唯一無二の存在。

まさに音楽ならばジャズ
フィーリングの世界なんでしょうね。

昔から楽しみに見たことがある番組が多いかな
タモリクラブ」「今夜は最高」「ミュージックステーション
「笑っていいとも」・・
最近では「ブラタモリ」「ヨルタモリ」に注目してます。

タモリさんの才能もさることながら
あのお歳でいろんな事への
好奇心と眼差しに感嘆!

考えたらあの年代の人って
ユニークで力強いし輝いてるなぁー
ここに秘密があるのかも?

タモリさんならではのリアクションの数々
まだまだ、これからも面白いエピソードが生まれそう
益々の活躍が楽しみ。