風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『サイドウェイ』

イメージ 1

小説家志望のマイルスと悪友で俳優ジャックは大学時代からの付き合い
結婚を1週間後に控えた悪友とワイナリーへとワイン・ツアーに
別れた妻ヴィクトリアの再婚や落選する小説
マヤとの出会いやジャックのナンパで危機に彼らの旅は・・・。

いい意味でハリウッドらしくないロード・ムービー
派手さもないけど
人と人の間であったり
希望と挫折の間を上手く表現してるんですよね。

あんまり行間を想像するような
間を作らないハリウッドでは奇異だけど
この間が最後まで残りました

未練を残す元妻の再婚を知った表情の間
別の女性との会話の間
黙って車を運転する友人との間
連絡を待つ時間の間

人って出来事と出来事の間を埋める行為に
閃きやモーメントが生まれるものなのかも知れないですね。

希望を持たせるラストシーンが素敵。