風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『約三十の嘘』

イメージ 1

札幌行きの豪華寝台特急トワイライトエクスプレス
詐欺師集団が再集結し新たなお仕事。
しかし金が消える・・・誰なんだ!?

詐欺師に田辺誠一妻夫木聡椎名桔平中谷美紀八嶋智人伴杏里
このメンバーでの密室劇は役者のキレもよく個性的
なかなかスリリングなシナリオもあって

古典的なミステリーですが
細かな仕掛けやそれぞれの関係
微妙な心理戦にその後を睨んだ駆け引きと

密室ならではの限定した要素からの推理
オチへのアプローチは意外にアッサリでしたが・・^^;
こんなノスタルジーな展開もありかなぁー。

密室の謎とそれぞれの動機
仕掛けを想像するワクワク

最近のお金掛けた大掛かりな映画もいいけど
演技と構成でも十分に成立する映画も再発見でGOOD。