風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

花燃ゆ 第44回 「運命の糸つなげて」

吉田松陰が最期に記した『留魂録』を大事に受け継がれて人の心を繋ぐ

一族や家の問題だけじゃじゃない心の繋がり受け継がれる想い

学問によって心がより受け継がれるものってある。
見えないものへの時間を割き投資出来るのか?
長い時間や深い理解なくしては即効性のないものへの投資は困難でしょうね。

しかしながら啓蒙活動し
草莽崛起なくしては長い間には国は繁栄しないのは明らか


さて、現代日本国はどうだろうか?
ゆとり教育によって落ちる学力
一流企業の赤字経営と何かしらの関連があるのかも知れないですね。

今こそ将来へ向かっての舵取りを見極めないと
日本国の未来の繁栄と平和は損なわれるかも知れません。

即効性はなくとも忘れてはならないことがありますね。