風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ぼくたちが備えることのできる最高の資質は好奇心、周囲の世界への心からの興味だとぼくは強く信じている』  スティーヴン・スピルバーグ

『ぼくたちが備えることのできる最高の資質は
 好奇心、周囲の世界への心からの興味だとぼくは強く信じている』 
                   
                       スティーヴン・スピルバーグ
今週を振り返る土曜。
サンフレッチェ惜しい惨敗。
いつものスタイルでカウンター
バーの外をシュートは僅かに逸れる・・・
ここまでよくやった讃えたい。

カープも黒田6億!
観客動員やらグッツも売れて
前健の移籍金も入るしー
貧乏球団が大盤振る舞いですね。
いい感じで回ればいいね

仕事は年末へのカウントダウン開始。
仕事も消化試合っぽい雰囲気ですが実は忙しかったりしますが
私用での有給の人も多いのはプライベートでも予定が詰まってるのかなー。

スターウォーズ」の公開もありましたが
スティーヴン・スピルバーグ
こんなことを言ってます。

『ぼくたちが備えることのできる最高の資質は
 好奇心、周囲の世界への心からの興味だとぼくは強く信じている』 

人を成長させ開花させる原動力は好奇心ですよね。
昨日の記事で日本の全駅を制覇した人の本を紹介したけど
困難であっても好奇心が支えた遺業じゃないかな?

歳をとると薄れそうになる好奇心ですが
目を凝らし視点を変えるとー
世界は面白さに満ちてるものですよねぇー

さて、よい週末を!