風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「今の自分に疑問や不安を感じたら、それは、変化しなさいという心の声です」 葉 祥明

今週を振り返る土曜日。
相変わらず、ニュースでは上げ足取りの野党
献金に不正があるならそれは警察の捜査の管轄じゃないの?
事件では介護職員の気分の悪いニュース
何だか違和感。

プライベートでは忙しさで”あっ”と言う間の一日。
感覚としては一週間って感じじゃなく、数日しか経ってないんじゃないか?
そんな感覚でした。
少しばかり新しい仕事に取り組むと
面倒でウンザリすることもあるけど
時間の経つのが早く感じるのは集中してるからなのかもー。

葉 祥明さんがこんなことを言ってます。

 「今の自分に疑問や不安を感じたら
    それは、変化しなさいという心の声です」
                   葉 祥明 「風にきいてごらん」より

プライベートの話も政治も違和感を感じるのは
変化する、その時なのかも知れないですね。

人は時を重ね歳を取ると保守的になり、変革を好まないのは
実は成長のない古びたシステムであったり、思考なのかも知れない。

生き残るには成長と変化は必要な要件。
心の声に耳を澄ませば聞こえるかも知れませんね。

それでは、よき週末を!