風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「今の自分に疑問や不安を感じたらそれは、変化しなさいという心の声です」 葉 祥明

あぁ~もう一週間が過ぎ去り4月突入。
早いですね。

変わらないでもどかしいのはモリカケ報道やらお次は自衛隊の日報
相撲界と何やってんだろうか?
自ら改革と言いつつも変える気はないのだろうな。

こうやって斜陽となる場面歴史で何度学んだことだろうか・・。

個人の一週間はよくあることですが途中での予定変更の数々
ん~ん。
準備して来た時間はどうなるのだ!?
相手に苦情を言いたくなるのですが・・噛み殺し。耐えるの巻き。


葉 祥明さんの言葉ですが


「今の自分に疑問や不安を感じたら
          それは、変化しなさいという心の声です」



相手の変化を求めるだけではなく
自らも疑問や不安ってないですか?

これって国であっても個人であっても
皆に当て嵌まる話じゃないでしょうか?

正義を盾に正論だけじゃ苦しいのは自分。
自ら襟を正し変えなくてはならないことってあると思うんですよね。

変化しなさいと言う、心の声聞いてますか?

では、良き週末を!