風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

大崎上島 神峰山(かんのみねやま)&北端と長島北端へ、秋のこころ旅(不思議建物篇)

大崎上島 神峰山(かんのみねやま)&北端と長島北端へ、秋のこころ旅(神峰山篇)
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/63916962.html
の続きー。

トンネルを抜けると島の反対側へ

海沿いを北へ向かう
こちらも車は皆無
強風が背中から押してくれての快走路
イメージ 1
 

600年前に小早川冬平が矢を放ち海賊撃退したと言われる
弓張り岩へ
釣り師が二名・・シュールな!? ^^
イメージ 2
 

妙なカラーリングの建物
交流館と書いてたな・・確か・・。
人の気配が無し
少しの不安もありましたが上ってみました。
イメージ 3
 

内部は鉄筋に螺旋階段を延々上り
目が回りそうなぐらい
イメージ 4


上からこんな感じです・・。
何ともな建造物。
ところ変わればいろいろあるもんですね。
イメージ 5
 

渡り廊下を渡た先には高野山真言宗金剛寺
イメージ 6
 

昭和を感じる町を抜け
イメージ 7
 

大崎上島北端の港へ
何もない静けさ・・
心も静かに落ち着きます。
イメージ 8


さてここから南下
長島大橋を渡ります
美しい橋で路面は中央部分が盛り上がったような勾配があり
イメージ 9


これまたいい感じの風景で足を前に進める力になりますね。
イメージ 10


巨大な発電所横を通り
長島北端へ
ここから本土が見え
波の音が心地よしー。
イメージ 11


街中にも至る所にみかんの木
イメージ 12


おっとマンホールにもみかん
鯛かな・・
イメージ 13


お次は出発したフェリー乗り場を越えて
南下しました・・
番組”こころ旅”のような素朴な風景に包まれる!
続く・・。