風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

真田丸 第44回 「真田丸」

イメージ 1

大局を見て闘うものと
小乗に惑うもの

最終的に何を成そうとするのか?だと思うんですが
目的は何か・・。

損得の男と心からの義に従う男
神の為に戦う男
戦場に置いてもそれぞれの基軸は何かで決断は違いますよね。

今回は信じるって話がありましたが
これも何を機軸に判断するのか?
人の価値観の本質を表してるような気がします。

開局が動くのは実は細かな
人の心の機微を見通せるのか?


上に立つ者の心得次第で大きく戦局は変わる。


戦う前に勝敗あり局地戦で勝てども
心の結束なくして勝利はない!

幸村の先に見てる世界は 
朱に染まる旗のように燃えてるのでしょうね。