風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

きまぐれ散歩。歩きながら出会ったもの・・。

成人の日。
午前は雨が降ったり止んだりのお天気。
晴れ着が大丈夫かな・・。とか思ったり
自分のその日を思い出してり

自転車だと路面が濡れてそうなので
きまぐれ散歩してみることにしました。

実は先日日記に書いた
GARMIN(ガーミン) ランニングGPS 活動量計vivosmartJ HR+ BLACK 心拍にGPS見える化で二倍満足!?」
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/63986776.html


のウォーキングモードを試してみたいかったってのは・・秘密りに・・。
嫁さんを誘い歩いたことのない市外の隣町へ散歩へ

おぉ!
雨上がり晴れ間の広がる雲から天使の階段
イメージ 1



神社が町の傍らにあるのを発見
イメージ 2
 


急傾斜の階段を上り
そこら見える空も散歩って雰囲気で落ち着きます。
イメージ 3
 

境内は静まり心地よい風が吹き抜ける
昨年に感謝し今年の平和を祈る。
イメージ 4


ゆるりとのんびり下り
イメージ 5
 


川沿いを上ると架かる橋の名は”極楽橋
極楽への橋って何ってネーミングなんだ!
イメージ 6
 


揺れる不思議な背の高いススキに似た植物
イメージ 7
 


丘の上から聞こえる破裂音
おぉー遠くの小学校でやってる
とんど焼きしょうね。
イメージ 8



輝く海面を望む家々を見ながら深呼吸
イメージ 9



おぉーっともう水仙も開花してるんですね。
新しい季節を感じるなぁー
イメージ 10



ラベンダーも満開
揺れる花。
ラベンダーって言うと「時をかける少女」を連想してしますな。^^;
イメージ 11


スペインをイメージした素敵な公園を散策し帰宅。
イメージ 12


後半嫁さんのエネルギー切れにて
会話も少なくなりつつ
足の痛みの苦情が降り注ぎながら
誉め称え勇気付けながらの散歩でしたが歩きました。

歩くと見える景色
気付かなかった花の揺れや香り
今年もこつこつと歩んで行きたいな。



---活動量計結果 メモ ---
8.71 km距離
588 Cカロリー
154 m高度上昇
89 bpm平均心拍数
138 bpm最大心拍数