風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

立春の日。竹林に水仙、梅、菜の花、巡る季節感じるポタリング。

久しぶりの暖かな日。

気の向くまま風の吹くまま
嫁さんを誘って気まぐれのポタリング


最も好きな竹林のある場所へ
急坂の手前にある水仙が歓迎してるかのように花開く
イメージ 1
 


嫁さんは坂と格闘しながら・・
何とか竹林に到達。

ここ素敵過ぎる。
おとぎ話のような世界
心拍が上がりアドレナリン出まくりの心から
静かにクールダウン。
落ち着く心の世界。
イメージ 2
 


音もなく竹林から光が抜け輝く
イメージ 3
 

嫁さんに凄いでしょ?って聞くと・・
それどころじゃない足が攣るわってコメントでしたOrz

気を取り直し
進むと梅が開花してる
静かに季節は巡る
イメージ 4


こちらはまだ蕾も多いですが・・。
イメージ 5
 


ネットで調べたけど
山中にある謎の家紋・・。
イメージ 6
 

ここは何する所なんだ??
イメージ 7
 


一旦、帰宅し
次は一人で海沿いを走る

埠頭に出ると鳩が春のような陽射しの中
日向ぼっこ
イメージ 8



再び傾斜地を上り
石垣にもささやかな春の兆しを発見。
イメージ 9



尾根沿いの道の向こうにある海は輝きを増す
イメージ 10



ここにも水仙
イメージ 11

そして葉の花は風に揺れる
イメージ 12


またもや海へ
海にも花開く・・輝きに満ちてました。
イメージ 13


前半は嫁さんとポタリング
後半はひとり風の吹くままポタリング

立春の日。まさに一瞬の春の兆しに包まれた一日でした。



---メモ----
MTB走行距離 49.2Km
MTB_積算距離 13648.07Km