風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

カーブを曲がると雪国。雪上MTBで遊ぶ!素敵な頂上へ

休日出勤をはパスしての雪山へ
今日しか雪がないかも知れないからなぁー
時は待ってくれない。

昨日の夜に降った雨の影響はないだろうか?
気になりながらも上る峠道

下界はすっかり雪がない。
イメージ 1
 


標高が上がりカーブを曲がる度に雪国へ近付く
イメージ 2
 


峠の頂上付近では・・池も凍る
イメージ 3


神山峠の頂点ももやが・・。

登山道へ
晴れ渡る空の中
ボタボタと落ちる雪
雫の落ちる音が彼方此方から聞こえる
尻尾の長い動物、イタチかな?が走り去る。
イメージ 4
 


振り返ると雪国(^^♪
雪に音が吸収されてかな?

シーンとした場所で白一色に覆われた世界に光射す
ん~素晴らしい。
イメージ 5



動物の足跡を発見。
山に向かってました。
こんな中でも元気に生きてるんですね。
イメージ 6



うぉー!新雪
走りながらのショット
イメージ 7



頂上へ到着
鳥が舞う
イメージ 8



ベンチには雪が・・。
イメージ 9



四国連山方面、シルエットが霞む
イメージ 10



雪の中でしばし遊ぶ
あんま奥地はやばそうなので楽しめる範囲でー。
イメージ 11

イメージ 12


タイヤで雪を踏みしめる時の「グゥ」って音を聞き
視界に入る白一色の風景。
別世界が広がる中
ひと時のこの世界を楽しみました。


その後下りでは・・
寒さとブレーキが効かず・・
心身共に消耗したのですが・・

そんなことはあの素晴らしき世界のおまけみたいなものー。
自然は素晴らしき芸術家ですね。




---メモ----
MTB走行距離 67.46Km
MTB_積算距離 13598.87Km
消費カロリー:1,575 Cカロリー
高度上昇:1,201 m
平均心拍:129bpm
最高心拍:185bpm