風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人は大きな目標をもってこそー自ずからー大きくなる」  シラー

今週は1週間が3日ぐらいに感じる週でした。

何でだろう?
日々、課題がありそれを着実にやることと
別のやりたいことが並行してて
着実に熟せると充実して早く感じるのかな?

金曜には早く仕事が片付いてしまい急に出来た間。
感じる時間の遅さは目的意識と集中力だろうか?


シラーがこんなことを言ってます。

「人は大きな目標をもってこそー自ずからー大きくなる」

そりゃそうだって思うことですが
実際に目標を持って取り組むことで結果、成長するってありますよね。

ただ、漫然と歩いてるだけでは、山には登れない。
大義を成すには目的を定め一歩一歩意思を持って進むことで
困難を乗り越え山をも登れるようになるものですよね。

プライベートも仕事も同じかな
何かしらの志を持って日々を生きることで成長と充実があるのではないでしょうか?

さて、今日は何するかな?

これをやるってことを定めて充実したと思える一日を過ごしたものです。

それは、充実した週末を!