風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『「許すことはできるが忘れることは出来ない」というのは、結局、「許すことは出来ない」というのと同じことだ』  ヘンリー・W・ビーチャー

今週はこれから休日出勤。
早めに片付けて帰りたいな。

今週は仕事してる人と会議などですれ違い
なかなか打ち合わせが出来ず
何ともタイミング悪い感じで
仕事も手戻りが多かったな。

別の部門では退職される人を送る拍手が聞こえ
春は出会いと別れのが交差する季節

同じことをやってても
タイミングで良くも悪くもなるってのを実感した週でした。

今週ピックアップした言葉
ヘンリー・W・ビーチャーがこんなことを言ってます。


『「許すことはできるが忘れることは出来ない」というのは、結局、

 「許すことは出来ない」というのと同じことだ』


学校を卒業して長い月日が流れ
仕事をして多くのことと出会い、別れた

忘れることの出来ない思いもあるし
それは許すと思いつつも覚えてることは

実は心に引っ掛かったものですね。
明確には言葉のように許してないのだろうな。
寛容な心は自分を幸せに導くような気がします。

Have a nice weekend.