風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人の成功・不成功は、いつ、どんな時期にどんな人と会えるかだ。」 三澤千代治

今週は菅政権の組閣関連のニュースが占めてましたね。
勘所を掴んで地道にいい仕事しそうな気がするのですが

どう展開するのか?期待の方が大です。

しかし野党は相変わらず・・。
言ってることが重箱の隅を楊枝でほじくるような話は
タイムマシーンで巻き戻したようなことばかりダメだなこりゃ。
強力な野党が必要だと思うのですが弱過ぎ。

個人的には仕事が立て込み過ぎ
成果が上がらなく手応えなし。
空しい感じで時間は過ぎ焦る・・。
どうしたものか・・。

今週の言葉は三澤千代治さん

「人の成功・不成功は、いつ、どんな時期にどんな人と会えるかだ。」

菅さんの総理への道もそうですが
人って出会う人と時期は大きな分岐点となるもので
個人的にそのタイミングを感じるこの場面
それを良縁とするのも自分次第なのかな。

それでは、良き日を!