風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人には一生懸命を楽しいと感じる感性があります。」 Dr.辻

振り返るとスポーツ観戦の一週間でした。

甲子園に始り
WBC野球の死闘に一喜一憂。
ワールドカップ予選のサッカー

やっぱり、一生懸命なガチ勝負は面白い。

ネットにあった言葉で
スポーツDr.辻さんの言葉なんですが

「人には一生懸命を楽しいと感じる感性があります。」


観戦も実証済みで面白いんですが
自らの一生懸命を楽しいって感じる感性があるそうです。

なるほど!って思ったこの一言。

確かに打ち込んだ姿勢に対して楽しいってありますよね。

達成する何かってよりも
それに向かう感覚の中に楽しめることって多いですね。

それを基準として意識したならば
多くのことが楽しく、それが幸せに繋がると思う。

一生懸命が楽しいって感性を意識することで
拡大する楽しみ。
いいですね。それ!

さて、今日は”しまなみ縦走”一生懸命今日も過ごすぞ!

よい、週末を!