風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『「愛」と「やさしさ」は、決してムダにはなりません。なぜなら、受け取った人を幸せにするし、与えた人をも幸せにするのだから。』 バーバラ・デ・アンジェリス

イメージ 1

電車には新入社員や新入生が多く見受けられ
暗黙のルールも無視で通路を塞ぐ輩も多いが・・
そんな時代も自分にもあったかな^^;

職場でも席の引っ越しもあったり
桜が咲き、このシーズンの風物詩ですね。

今週感じたのが作家である。
バーバラ・デ・アンジェリスさんの言葉

『「愛」と「やさしさ」は、決してムダにはなりません。

  なぜなら、受け取った人を幸せにするし、与えた人をも幸せにするのだから。』

いろんな人と接する機会の多いこの時期
”やさしさ”って人生で幸福になるポイントじゃないだろうか?

振り返るとこの気持ちで接するならば
相手もですが、自分の心も幸福になると思う。

ちょっと気分いい。
そんな気持ちの日々の積み重ねって幸福への近道かな。                 

それではよい一日を!