風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「正夢」 スピッツ

最近と言うか長い間、いい夢見てないなぁ。

丁度、音楽をランダムで聴いてて
耳に止まったのがスピッツの「正夢」
2004年11月発売の通算29作目のシングル。


この曲の歌詞で印象的な

「どうか 正夢 君に会えたら・・」

「小さな 幸せ 繋ぎ合わせよう 浅いプールでじゃれるような・・ 」

夢なのが分かってるのに強く思ったり
夢にまで見るほど考える。

そして歌詞の続きは

「ずっと まともじゃないって わかってる」

って言葉に続き
夢の儚さを感じたり、現実と夢の危うさを感じたりしますが

歌詞にあるように幸せな夢なら
ずっと夢見ていいじゃん。

正夢を願う


幸せな妄想バンザイですよね。