風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『牝猫たち』

イメージ 1

デリヘル嬢をするシングルマザーや主婦は金持ちの引き籠もりや妻を亡くしたさみしい老人や
性的倒錯者など特異な客と出会い引き込まれる世界とは・・。
日活ロマンポルノリブート企画によって作られた作品


監督は白石和彌で又吉さんの「火花」(ドラマ)を撮った方で
あの”花火”を思い出すと夜の街の映像の美しさそのままに

今回は夜の世界を撮るとこれまた闇の持つ美しさが闇を引き立たせ
ウットリするような美があることに感心。

お話しは、夜の性商売の世界から見える現代の夜
時代は夜作られるって言葉もありますが
まさに人生も夜作られるものじゃないだろうか?

性的なことを覆い隠し生きてる人全員が
抱えてるはずの性的な行動や衝動。


限られた人としか共有されたない性ってものとの整合性を考えると
面白くも怖くもある人って存在ですよね。

人の夜を描くことで見えてる現代社会と人の世界が真かもー。