風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『今日も一日きみを見てた』 角田 光代

イメージ 1

四年前の西原さんより貰い角田家にやってきたトト。
初の猫飼いによって猫の居ない暮らしは考えられないと語るフォトエッセイ。

昨日はネコ絡みの映画とこの頃連続でネコ絡みの作品に縁があり
今回は角田さんのエッセイです。

こんなに読んでて嬉しいような
こそ痒いような感覚は初めてだな

私も以前猫を飼ってましたが

あの頃の日々を思い出して心が温まるような
心が”ほわん”とするような感じ。

角田さんもB.C.(Befor CAT)A.C.(After CAT)って表現されてましたが
存在するだけで人生を一変させる程の力がネコにはある。

素敵な日々を読みながら
ニヤケテしまう。

あ~ぁ!またネコと暮らしたい。
虜となる猫との暮らし。