風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

表現力凄し!宮本浩次-カバーアルバム「ROMANCE」全曲ダイジェスト

f:id:gotoblueseabicycle:20201111051213p:plain

2020年11月18日発売のカバーアルバムを発表した宮本浩次さん
TV番組でカバーを聴いたり公式ネットチャンネルでダイジェストやってました。

公式チェンネル"宮本浩次-カバーアルバム「ROMANCE」全曲ダイジェスト"
https://www.youtube.com/watch?v=jNYemLAwEQs

オリジナルも当然時代を彩どった名曲だけあって
時代を象徴するような魅力的なものですが

これを敢えて今の浩次が表現する所がまた違う魅力を発見するもで
世の中カバーアルバムが次々リリースされたり
リマスターするのが分かる気もします。

今回特に「あなた」の技術もそうですが声、表現がこれまたグッと来る。
前のアルバムの「翳り部屋」もロックで良かったし
番組で聴いたんですが今回の「化粧」「FIRST LOVE」も心に沁みます。

しかし浩次、松田聖子好きなんだな。

女性アーチストの歌謡曲だから宮本さんには合わないとレッテル貼るのはよろしくないのに気付く。
やはり歌は表現力あるとイメージを超える良さがある。

昭和の名曲再発見と浩次の魅力満載。