風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

麒麟(きりん)がくる (43) 「闇に光る樹」

f:id:gotoblueseabicycle:20210201051546j:plain

周辺から期待される動きと察したり
置かれた立場や正義を通そうとする真面目な光秀

それ故の迷いは隠喩が夢に出る様子

かなりひどい状態にあって
あのラストシーンはもう戻れない道へと
迷いが吹っ切れた瞬間になったかも知れませんね。

謀反を起こすには状況は明らかに不利で
理性では抑えるものでしょうけど
決断は感情が優位なもの

大胆な決断をし、歴史を変えるような出来事は
人の感情にあるのかも。