風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『翔んで埼玉』

f:id:gotoblueseabicycle:20210401050913j:plain

埼玉県人が東京都民から迫害される世界
アメリカ帰りの転校生で実は埼玉人の麻実麗が埼玉県人狩りに遭い逃亡する・・。
2019年の興収ランキング8位、日本アカデミー賞で優秀賞12部門
最優秀を監督賞・脚本賞編集賞の3部門で獲得作品

これ怒られないのかって思うほどの迫害や埼玉ディスリの数々
映画倫理委員会セーフなの(笑)

人口考えると都会なんでしょうが・・
大東京が傍にありますもんね。
植民地となるのも分からなくもないですが・・

昔からダ埼玉とか言われますよね。
職場に埼玉県人が居まして聞いた所
学校も東京へ通ってて埼玉人って意識がないらしい。
いいのか悪いのか自虐的だと・・。
しかし茨木とかには言われたくないそうです・・。
面白いですね。
微妙な誇りなのか?県民意識

そう言えば茨木との有名人対決と
別のボロ校舎は笑ったなぁ・・

埼玉県人のマインドを誇張して物語にしたような感じなのか
笑える度量!
さすが埼玉はすばらしい。