風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『エクストリーム・ジョブ』

f:id:gotoblueseabicycle:20210513051016j:plain

麻薬捜査班が張り込み捜査の成り行きで
フライドチキン店を経営することになり
チキン屋稼業をやりながら大本命の摘発出来る機会が訪れるが・・・。
韓国歴代興行収入第1位を記録したアクション・コメディ。

もっと日本でも話題になっても良さそうなエンターテイメント豊かな作品で
韓国映画の私のイメージではリアリティと追及したエグイ映像と重厚なストーリーでしたが
一変するようなユーモアとスピード感満載の痛快エンターテイメント

ユーモアってその人だったり国の文化をよく表してると思てましたが
家庭事情や組織の柵はどこも普遍的な笑いのツボなんですね。
そこら辺がハリウッドの笑いとは微妙に違って笑えるな

いろいろと興味が湧き調べてたら
ケビン・ハート主演でハリウッドリメイクされることが決定してるそうです。
これまたハリウッドでどんな笑いになるのかな面白そうです。

笑いとアクションとオチといい
いい感じに高揚感があり楽しめて後味の良い映画
エンターテイメントってこうではないと!の王道路線

日本版も作成望む!