風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『変な家』 雨穴

不動産購入を検討している知人からの相談。
間取り図を見ると謎の空間があることに気付く。
想像から疑惑は広がり真実に辿り着くのか・・。
 
新聞広告で間取り図面を見ますが
間取りから想像する人の営みを想像するって新鮮でした。
 
営みってそれを設計した人や住んでる人の暮らしを想像させますね。
そこから読み解く人の生き様。
 
そこにある疑惑から話は深まり
情報を得て推理は加速する
 
一緒に謎を探求する感じがよいですね。
おどろおどろしい情捻ではありましたが・・。
 
図面から隠された謎に想いを馳せるミステリー