風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『流浪の月』

行く場所のなく雨の公園に居た少女・家内更紗を自宅に連れて帰るも事件となり逮捕。
離れてた人生でしたが15年後に再会し・・。
第46回日本アカデミー賞
優秀作品賞
優秀主演男優賞(松坂桃李
優秀主演女優賞(広瀬すず
優秀助演男優賞横浜流星
優秀撮影賞(ホン・ギョンピョ)
優秀照明賞(中村裕樹)

原作を先に読みましたが
心の動きを見事に映像化されてる。
心に刻まれる名作!
『流浪の月』凪良 ゆう
https://gotoblueseabicycle.hatenablog.com/entry/2021/03/26/050930
 
人は何を守りたいのか?
秩序なのか?
自分の心なのかな?
それぞれの固定観念を覆すことなく
レッテルを貼り自分の心を安心させるのであろうか?
 
偏見や差別は無くなる事なく
善意と名前を変えたエゴにより傷つく連鎖は無くならない。
 
流浪の心で見上げる月
原作と時にも思ったけど
だからこそ相手のすべてを受け入れる真の愛って尊いよね。
心が安らぐ作品