風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『幸福になりたいのだったら、人を喜ばすことを勉強したまえ』 プリオール

一週間何があったっけ?ぐらいあっと言う間。
 
月かな・・。
中秋の名月が見せる幻想的な風景”
29日は旧暦の8月15日に当たる「中秋」。
この日に見られる月は、「名月」とされる。

 

ラジオで聞いたんですが中秋に満月とは限らないそうで
次に満月の中秋は7年後だそうです。
そう考ええると何か貴重で特別な感じしますね。
 
個人的な一週間は仕事が忙しい状態が続く・・
まぁ、気持ち切り替えて生きたいものです。
 
今週の言葉はプリオールさん
 
『幸福になりたいのだったら、人を喜ばすことを勉強したまえ』
 
人は利己よりも利他であることで人に恵まれる
人の喜びが自分の喜びんであるならば
喜びが増えるて自分も幸福になるんではないでしょうか?
 
よき週末を!