風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『1秒先の彼』

郵便局の窓口で働くハジメ路上ミュージシャンの桜子に出会い恋する。
楽しみにしていた花火大会デートの日、目覚めるとなぜか翌日になっていた。
“消えた1日”とは・・。
台湾映画「1秒先の彼女」をリメイク。
 
以前に観て良かった台湾作品
『1秒先の彼女』
https://gotoblueseabicycle.hatenablog.com/entry/2024/01/18/050030
この映画をベースに男女のキャラクター設定を逆転させたお話で
脚本家・宮藤官九郎さんなんですね。
 
率直な感想は台湾版圧勝。
何故かな!?分析すると・・。
一番はオチが分かってたので、リメイク版も悪くはないけど
想像を超える良さが無いと超えれないのかな
 
よき点を考えると
奇想天外な展開ながらも
共感と謎解き、ハラハラと後味の良さは健在。
 
同じ題材で違った設定
キャストを変えるとこれまた想像を刺激されて面白いものですね。