風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『「静かな人」の戦略書──騒がしすぎるこの世界で内向型が静かな力を発揮する法』 ジル・チャン

台湾出身で「超内向型」なジル・チャン。
彼女がアメリカで成功をした戦略とは?
静かな人に贈る戦略書。
Foreword INDIES「ブック・オブ・ザ・イヤー」特別賞
 
ビジネスの世界で成功する内向的な人間って居ることを知るだけでも励みになりましたが
その成功への手法は頷けるものがありました。
 
ベストセラーとなり数々の賞に輝くのは
そういう指南書を望む人が多いってことかな。
 
国で内向外交の文化の傾向があるとありましたが
産まれた国で内向外交は決まらないって話もあって
アメリカで何と0.004%何と!内向が多いってのも印象に残ったな。
 
そんな外向性の国で生きる戦略は
多くのメンタルを救うのではないでしょうか?
  
多様性を現実的に自由にするのは
やはり人生の戦略が必要なのですね。
希望湧く一冊。