風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『幸せのちから』

イメージ 1

アメリカでは有名な実話だそうですね。
アメリカ版「成り上がり」ですね。
成り上がって行く人を見るのは
ホント力が湧いて来ますね。
流行のパワースポットならぬパワーシネマだ。
涙がでそうに為る位の不幸の連続
売れない機械、奥さんとの離別、お金と仕事への障害は
見方によっては成功へと繋がるって事ですよね。
売れないセールスでトークを学び
奥さんとの離別では子供との絆や愛を育み
お金ではガッツを
仕事の障害で折れない気持ちを
それが一つ欠けても成功は無かったでしょうね。
印象的な台詞を一つ
「夢があるならそれを守る、誰にも無理なんて言わせない」
それを言うウィル・スミスの表情と子役の演技の素晴らしさ。
ホント、パワースポットならぬパワーシネマだ。