風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『風のガーデン (最終回)』

イメージ 1

人が亡くなるって
どういう事なんだろう?
この地上から消えてなくなる事だろうか?
ならば貞美は生きてる。
風のガーデンに咲く花の様に
季節が来ると
あの人たちの心に蘇る思い
その思いの中では永遠に生き続ける
私は亡くなる時に何を永遠に
この地上に残せ、あの世へ持って行けるのだろうか?
お気に入りの靴や時計?
愛車の自転車?
いや・・貯金の残高やキャッシュなんかじゃない。
形あるものは滅びると言いますよね。
永遠に生きるものとは・・
やはり何をやって来たか
そこにあった思いではないでしょうか?
そんな思いを積み重ねる日々
後悔なく生きたいものです。
そんな思いが詰まった素敵なドラマをありがとう。