風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『天地人』(13)

今回、飲み過ぎてうつらうつらでしながら見てました・・。
四面楚歌な時に何を信じるか?
それが有る無しでは結果は大きく違いますよね。
松井秀喜が言ってた言葉ですが・・。
「今、自分にできることは何か」と 自問します。
悔やみ、落ち込むしかないのでしょうか。
多くの場合、そんなことはありません。
きっと前に進める選択肢があるはずです。
・・・とコメントしてました。
これを行動で示せるかってのは
困難ですけどね。
流石、兼続は頭角を現してきましたねぇ。
しかし景勝の才覚はいつ発揮されるのか・・。
兼続を迎えに行って起用した事が
大きな才覚ではありますけど・・
がんばれ景勝。