風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

この春一番静かな海へ・・。七浦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

「王様のブランチ」のBOOKコーナー見てから
先週行こうかなぁ?って思ったけど選択しなかった方へ・・。
安浦の七浦海水浴場へ行く事にした。
シーズン前のこの小さな海水浴場には何が待ってるだろうか?
海を眺めながら海沿いを流す事にした。
日焼け止めを塗り強い陽射しの下走る
春って言うより初夏並ですね。
途中に咲く花や道路沿いの草を刈ってる道を通ると
甘い花の香りや芝を刈った時のあの匂い
色んな香りが舞い込みます。
あぁ、季節が移り変わってるなぁ。
サイクルコンピューターのペースアローも△向き
そんな感じで海沿いから槌峠を超え
川尻の昔ながらの商店街を通ると
軒の低い八百屋さんからも
独特のフルーツや野菜の香りがしました。
さすが自転車ですよね
普段なら気が付かない香りです。
神田造船の前を通り、細い道を走り
七浦海水浴場を横目で見ながら
通り過ぎて行ける所まで行くと・・
激しい激坂でダンシングでリア空転するほど・・。
結局、オフロードとなりUターンして最初の目的地へ到着。
海の家が整備されレストラン開店してました。
その横のコンクリ打ちっぱなしの海の家で海を見ながら昼食
波の音が左右から上下からはコンクリに響きながら
スーパーサラウンド!波の音に包まれました。
そんな音が聞える程
シーズンオフのこの浜は静か
永遠に打ち寄せられる音と波・・。
時を忘れて魂を抜かれてました・・。
横の店に配達の車で気を取り戻し
帰路へ
帰路はかなり気分よく海沿を走り
下蒲刈島を一周して帰宅。
今回は海の風景と香りで季節と風景を満喫しました。


【走行データ】
走行距離 91.24km
走行時間 4時間45分57秒
平均速度 19.1km/h
最高速度 60.2km/h
MTB_積算距離 5253.56km 
ROAD_積算距離 1373.8km
総積算距離 6627.4km