風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『悲夢』

イメージ 1

キム・ギドク×オダギリジョー
これだけでも興味が湧き何の予備知識なく観ました。
タイトルの『悲夢』(ヒム)読んで字のごとく
悲しい夢なんだろうか?
人を思い夢にまで見るっていいますが
別れた恋人を忘れられない男
別れた男を憎む女
強い思いが二人を引き付ける
この二人の悲しいく深い心の傷って
どうやったら癒す事が出来るのだろうか?
夢の出来事が現実をも浸食して蝕まれる悲劇
悲しい思いが繋ぐ二人
ラストのショットのジンの手を握る手が救いですね。
あの蝶が幸せで自由に舞ってる事を祈ります。
そう言えば蝶って夢のように淡く揺らいでる存在だなぁ・・