風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『理想の彼氏』

イメージ 1

アメリカもそうなのかな
草食男子と肉食女子の恋愛だけど
キャリアウーマンは子連れバツ一で
男は学歴がありながらベビーシッターで就活中・・
離婚して、上手く就職してステップアップして
ゼタ・ジョーンズじゃないとなりたたないなとか思うけども・・・。
雪のシーンで相手の気持ちを確認しあうシーンはよかった。
ベタだけど盛り上がる王道ですよね。
別れのシーンも雪だったなぁ・・
寒さって心の温かさを求めるものかもね?
時は流れって回想シーンを見ながら・・
自分にとっての理想って何だろうか?って考えてました。
綺麗かわいくて、機転が利いて思いやりがあって・・
自分を棚に上げたら切がないですよね。
でもそれが自分にとっての幸せなのか!?
そうじゃないよね。
一番大事なものって何だろう?
それは相手を思う気持ちの大きさじゃないかと思う。
それがあれば全て乗り越えられるものなんじゃないかな?
相手の持つディテールよりも真に大事にしたいこと
それこそが理想なんですよね・・。