風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『お笑い北朝鮮』 テリー伊藤

イメージ 1

何かとトンデモな国、北朝鮮ですけど・・
あのプロデューサーのテリー伊藤さんの旅行記
さすが視点が違います。
巨大な建物が点在するそうですが
中でもヒトラーでも出来なかった自分の親の像を建造したり
出生に関する伝説や生家に訪れる多くの人間
多くの逸話では数々の心温まるお話に名を語らず立ち去り
気が付けば金正日だったって遠山の金さんばりのお話・・・
国家を挙げての自分自身を演出する数々の仕掛け
衝撃を通り越してお笑いの域へ・・。
最近の国家間の懸念もその延長だと思うと洒落にならんよなぁー
子供達の笑顔の裏には何があるのだろうねぇ
社会主義世襲するってのが世界初だった金正日
また世襲するんですよねこれが・・
この体制が続くって、どこまへ行き着くのか・・
軽快にツッコムテリー伊藤
笑いは大事な要素ですが・・
現実考えると複雑だよなぁ・・・。
しかしトンデモな国家だな

ちなみに”じょんいる”とひらがなから漢字変換すると
ちゃんと正日って出るんですね・・
何かの陰謀か!知らなかったなぁー