風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『信じるチカラ』 小松成美

イメージ 1

以前読んだ小松成美さんのインタビューに興味を持って
中田英寿 鼓動』 小松成美
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/58909335.html
『トップアスリート』 小松成美 .
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/58654650.html
今回の『信じるチカラ』を読んでみました。
今回も魅力的な方々のインタビューを短く纏めてますが
短さの中に心に残る言葉があるんですよね。
中村勘三郎さんの「どんなすばらしい芸でも、守ってるだけでは廃れてしまう。
進化するためには、攻め続けなきゃいけない」
っていう攻め続ける力
柳美里さんの
「生きることは知ること、この世の中で知らなくていいことはひとつもない
それでも知ったほうがいい」
覚悟する力など
中村勘三郎柳美里大森南朋上原ひろみ、野'ア洋光、寺島しのぶ大平貴之、貫戸朋子、井筒和幸、セーラ・マリ・カミングス、渡邉美樹、加賀まりこ、山本"KID"徳郁、イッセー尾形妹島和世蜷川幸雄
多彩で数々の信じることを綴ったインタビュー
心にある情熱が人生を切り開くってのが読んでてよくわかる。
何事もそうですよね。
自分が自分の可能性を信じないで
誰が自分を信じてくれるのだろう。
明日を信じないでどうして希望が持てるのだろう
そんな基本的な元気な源に気付く対談。
あらためて思う
信じるって素敵な行為だな・・。