風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『さんかく』

イメージ 1

同棲相手の妹に恋してしまった30男の揺れ動き^^;
日本映画プロフェッショナル大賞
2010年 ■ 主演男優賞 高岡蒼甫 作品

愚かだけど・・
それを笑えない自分が居ます・・・^^;
恋愛は他者からみると滑稽で馬鹿馬鹿しく
恐ろしいくも悲しい側面を持つ
人が何かに没頭し溺れるぐらいの魔力とでも言うか・・
恋は盲目って言いますもんねぇ・・

何ともこの恋愛の滑稽な部分を鋭い視点で
描かれたこの作品は
まさに絶妙で隠れた秀作。
キャストの選定がすばらしく
ちょっと惚けて甘ったれなモモ(高岡蒼甫)や
心理にまで迫る演技のカヨ(田畑智子)の演技あってのこの映画。

この作品のコピー
「好きになるのは、カンタン。
 好きでいるのは、ムズカシイ」

なるほどねぇ・・^^;