風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『Martini Blend』 鈴木雅之

イメージ 1

鈴木雅之ベスト・アルバム

再生して聴いて数秒で分かる鈴木雅之のボーカルボイス
キャラの際立つ数秒で分かるそう言うことなんですよね。

要素としては声もそうだけど
歌詞や歌ってる世界への一貫性
何ともイメージと合っててイロっぽい世界。
もっと聴き込みたいなー


△痢屮ラス越しに消えた夏」
「・・ときとめきと戸惑い・・」の詩の世界と
タイトルの「ガラス越しの夏」
なるほどなぁ~
「・・さよならを言えただけ君は大人だったね・・」
今思うとそうなのかも知れない
温故知新。素敵。

「Dry・Dry」
確か昔、アサヒ ドライのCMソングじゃなかったかな?
このノリとインパクトはいいね。

Α屬やすみロージー
コーラスに本物の山下達郎じゃん・・・・
さすがだなぁ~コーラスのインパクトに負けてないし
ボーカルの強さ文句ないなこの存在感。

ロンリー・チャップリン
セクシーなデュエット
何か歌いたくなるな^^;
「見果てぬ夢がある限り・・~♪」

「渋谷で5時」
菊池桃子とのデュエットこれが意外にキャッチーで印象的
素敵な世界感を表現しててさ
映画「私をスキーに連れてって」的なあの時代を彷彿とさせる
歌っていいね。その時代に心はトリップ。

亜END OF THE ROAD 」
名曲、Boyz II Menのカバーですね。
いい雰囲気のR&Bの世界は心地よいなぁ~



【収録曲】
1. ランナウェイ (Brand New Soul Version)
2. ガラス越しに消えた夏 (Blend Mix 2003)
3. Dry・Dry (Blend Mix 2003)
4. Guilty (1991 Re-mix Version)
5. Liberty (Blend Mix 2003)
6. おやすみロージー ~Angel Babyへのオマージュ~
7. ロンリー・チャップリン
8. 別れの街
9. FIRST LOVE
10. もう涙はいらない (Blend Mix 2003)
11. 恋人 (Blend Mix 2003)
12. 渋谷で5時
13. 夢で逢えたら (Solo Version) (Blend Mix 2003)
14. きみがきみであるために (Blend Mix 2003)
15. Dear Tears
16. END OF THE ROAD -Bonus Track-