風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2013バイクコースへ、紅葉の中走る。 前編

久々、友人の住む廿日市へ車載で向かい
友人の住むマンション近くで待ち合わせ。

友人の自転車を積載し提案してくれたコース
”はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2013”のバイクコースへ
走った後にネットでコース概要を調べたので引用すると・・

>■若葉の林道をバイクで疾走
>瀬戸内海沿岸部から中国山地にむかって漕ぎ上がる55km。たったの55kmとあなどるなかれ、高低差は
>850m!・・・・(中略)中盤と後半に2つの激坂が待ちます。
>バイクジャージが若葉に染まる道幅の狭い林道は鳥の声と渓流の音が流れて
>まさにアドベンチャーレース気分です。

まさにその通りでした。
県道289号は延々と登りに入ると
街の風景から山の風景に一変。
登るには心地よい気温と穏やかな風と無音に包まれて登ります。
イメージ 1


徐々に紅葉も深まり
和乱治峠の頂上到着。
イメージ 2


今度は降り
一気に寒さが手先を凍えさします。
イメージ 3


渡ノ源貯水地へ到着
空が広いなぁー
県道42号で貯水池沿いを快走
イメージ 4


標高が上がるにつれて風景も徐々に変化
光と射す木々が輝き幻想的
イメージ 5


途中キャンプ場に立ち寄りトイレタイム
ここにも秋
イメージ 6


山も深まり凍えそう~
ここ周辺では釣堀が点在してます
イメージ 7

別荘地でもあり
こんな所で夏過ごしたら
自然の中、空気もいいしさぞかし気分いいだろうな


トライアスロン難所の所山へ向う
緑のカーテンと言われるストレート
夏は日差しを遮るカーテンとなるのだろうね
イメージ 8


尚も長いストレートが真っ直ぐ登ってます。
これは長い木材を運び出す為に
作られた一本道だとか・・
曲がってもまたもストレート。
心が折れそうになりますねぇ・・
これ競って登るのか・・・
イメージ 9


所山峠の頂上
標高850って・・山じゃん。
イメージ 10


大田川源流なんですねぇ
ここから遥か街まで流れる水かー
イメージ 11


ここから長い降り
すでに落ち葉になった木々の中
気持ちのよい最高ステージ
イメージ 12

イメージ 13



その先にある施設「魅惑の里」が
トライアスロンバイクゴール地点到着。
ここからランだそうです。
やっぱ鉄人だな!

ここから我々は先に進む~
続く~


【はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2013】
http://miyajimatriathlon.com/?page_id=21