風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『LUCY/ルーシー』

イメージ 1

ルーシーはマフィアの闇取引に巻き込まれ
この新種の麻薬は通常10%までしか活用できない人間の脳の潜在能力を極限まで高めることができるものだった。
それを摂取した彼女の脳は覚醒し、超人的な力が・・・


レンタルショップに行くと人気ランク1位だった『LUCY/ルーシー』
それもパッケージを見ると『レオン』『ニキータ』のリュック・ベッソン監督の
アクション・エンターテインメント・・これは観ないわけにはいかないなー

今読んでる本が
人工知能 人類最悪にして最後の発明』  ジェイムズ・バラット (著)
なんですが、これは人工知能の爆発的な進化をあらゆる角度から検証する話
こちらは人間が超人類となるとどうなるのか?
あらゆるものを制御し脳が100パーセント覚醒したならば・・
同じような結論へ至るのは怖いものです。

映像もCGや世界一セクシーな女性に選ばれたスカーレット・ヨハンソン
オスカー俳優、モーガン・フリーマンですからねぇ~

そんな満を持しての作品で期待値があがり過ぎたのかも知れないですが
あの結びと過程への説得力がちょいと問題ありとは言えなくもない・・
しかし興味がある人には
創造を超えた想像にゾクゾクです。