風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『小説 言の葉の庭』 新海 誠

イメージ 1

アニメ版の『言の葉の庭』に感動したもので
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/62893229.html
人生に降る雨も素敵な出会いを運ぶんじゃないだろうか?
その後が書かれてると言う原作を読みました。

アニメ作品の登場人物それぞれを章によって丁寧に描かれてて
よりこの物語の世界観が広がる作品となってました。

それぞれの立ち位置や事情や想い
繊細な主人公の心の機微

人が人に関心を抱くことで始まる物語
いつの間にか力強く引かれ合う心

そんな美しい出会い
万葉集の一遍と共に
太古から変わらない人との出会いと言う奇跡。

こんな人生の素敵なシーン
人との出会いを大事にしたいな。