風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

倉橋島の東へ西へ海岸沿いアップダウンを楽しみならがライド。鹿島の最南端へ (東編)

倉橋島の東へ西へ海岸沿いアップダウンを楽しみならがライド。鹿島の最南端へ (西編)
https://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/64114617.html
の続き


鹿島大橋からの美しい風景を堪能し
倉橋島の西側へ海岸沿いへ向かう
イメージ 1
 


道沿いに案山子の一種かな?
絵が上手いのがツボ
カープ坊やの全身作画も外せませんね
イメージ 2
 


倉橋島の集落の道から一本入ると
これまたいい感じの街並み
倉橋カキ海道の旗が揺れてました。
イメージ 3
 


学校も静かな佇まいが風景に合い
イメージ 4



漁船を修理する小さなドックも同化した風景の一部
イメージ 5
 


東側の海岸沿いも素敵海岸の見れる素敵道
イメージ 6
 

イメージ 7
 


桂浜へ
資料館にある遣唐使船の復元船の一部が見えます
イメージ 8



松百選だったか海水浴場百選だったかな?
シーズンオフでも人が多く集う観光地となってます。

釣りにキャンプ温泉も近くにあり
万葉集にも出て来る浜ですからねぇ
太古から魅了されるわけです。
イメージ 9



東側の風景はまた西側と違う佇まい
イメージ 10



大らかでダイナミックな雰囲気がいいね。
イメージ 11



対岸に見えるのは江田島採石場
これまたスケールがすごくピラミッドの一部のよう
イメージ 12



オブジェも御愛嬌
後ろのヨットでゆったりとかいいですねぇ
イメージ 13



江田島へ渡る早瀬大橋が見えて来ました。
イメージ 14



倉橋島の西海岸沿いと最南端、そこからの東海岸沿いと
同じ島でもロケーションによって表情を変える豊かな島を満喫

嫁さんは全身疲れてましたが満足気味!?

素敵なひと時でした。


ー---メモ----
MTB走行距離 73.38Km
MTB_積算距離 14316.59Km
積算標高 12228m