風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』

イメージ 1

イマイチなまま高校を卒業し
都会から田舎に住み込みで林業へ悪戦苦闘の連続で嫌気もさしますが・・。

人生って何の気ないことで変わるもので
物語のようにパンフの美人に惹かれたりと動機は不純であっても
そこでどんな素敵な人に巡り会い
過酷な環境にあってもそれをどう受け取るかに尽きますね。

それに加え登場人物は素敵な人達で海猿伊藤英明さんが今度は山猿へ
村長や村の人々の個性的で地元愛溢れる暮らし

不便で辛い暮らしも面白、可笑しく日々生きて
笑いの中にある真剣さだったりするものが真理だってことってありますよね。

豊かすぎる自然は
時に神宿るような不思議なこともありますが
自然は人の心を変え人生を変える

アナログな暮らしの良さ忘れてないですか?
笑えて泣ける。
いい話だなぁ~