風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~(14)「新世界」

イメージ 1

競技となると勝ち負けはかならずあるし敗北は人生には付き物。

永井の言うようにここで学ぶものは何か?
感傷と哀愁に嵌っては未来への勝ちはない。

様々な敗北に人生遭遇するものですが
逃げずに正面から受け入れこれをどう昇華するのか?
まさに未来を決定付けるものですね。

三島はアメリカへ
孝蔵は地方興行へ旅立ち
二階堂トクヨも海外へ学ぶ

時代の変化と価値観の社会変革に遭遇する時
自分は柔軟に対応出来るのか?
問われてる気がします。

四三よ日本体育の未来を背負って一歩を踏み出せ!