風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『怒りの結果は怒りの原因よりはるかに重大である』 マルクス・アウレリウス

今週は韓国を「ホワイト国から除外」決定が印象的なニュース。
いろいろこれまでの経緯を考えると
日本は何をやっても沈黙し許されると間違ったメッセージを送り続け
韓国は反日教育の結果いつかはこうなるのは必然でしょうね。
感情的にいろいろとムン・ジェインは言ってるようですが
国民の反応見ると後に引けなくなるムン・ジェインは歴代大統領と同じく哀れな最後になるだろう。

個人的に家庭内でも今週は行き違いが多かったな・・。
こちらも感情的になったりして詰まらないことに振り回されました。

マルクス・アウレリウスがこんなことを言ってます。


『怒りの結果は怒りの原因よりはるかに重大である』

感心するするぐらいまんま当て嵌まる適格な言葉ですね。

この言葉が教訓となるのか?

私個人にも当て嵌まりそう
人の振り見て我が振り直せかな。

それではアンガーマネージメントでよい週末を!