風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『旅猫リポート』

f:id:gotoblueseabicycle:20190822051116j:plain

野良猫のナナは交通事故にい遭い、悟に助けられる
悟の深刻な事情により新しい飼い主を探す旅に出る。

人生の苦楽を共にした仲だと
すでにナナとの暮らしは悟の人生の一部なんですよね。

新たな飼い主を探す為に
友人だったり伯母だったり
回想しながら人生の岐路となった場面を振り返り
ナナの視点も織り交ぜて
よく構成が出来てるなぁと感心。

感心と言えば猫の演技がこれまた巧くて
役者よりも上手いぐらい。

ただ生きるだけでは人は寂しい
共に悲しみも喜びっも分かち合う相棒が必要なのだ。