風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

麒麟がくるまでお待ちください 戦国大河ドラマ名場面スペシャル「国盗り物語」

f:id:gotoblueseabicycle:20200622050730j:plain

麒麟がくる”での道三ロス。
戦国 三大悪人の一人ですが・・。
やはり歴代視聴率を考えると斎藤道三人気なのかな
 
今回のスペシャルは1973年放送の司馬遼太郎の「国盗り物語」。
主役級の役者が脇を固め重厚感あるなぁ
 
“美濃のまむし”のギラギラ感も出てて
撮影時点の裏話も聞けて皆さん印象深い作品なんですね。
 
考えると作品の成功は魅力ある人物であることと
演じる役者、時代のエナジーが重なってヒット当たるものかも知れないですね。
 
現代の麒麟は来るのか!?
再開が楽しみです。